カテゴリ

ぺったん!ぺったん‼

こんにちは(^▽^)/ 今日も寒い1日でしたね😬

本日は今年最初の楽しいイベント✨

お餅つき大会でした~😆✨🎵

 

 

ずっと開催できなかった 餅つき大会。2年越しの開催です😆

 

 

今日は、いつもと違う席の並びで 食事も楽しみました🙂

 

食後の歯磨きが終わり、少し休憩したら...

さぁ!いよいよ はじまりま~す😆

 

 

まずは、力持ちの男性ドライバーコンビ✨

シゲさん💪ミチさんです‼️

リズム良く、餅がつけるように皆さん一緒に「しげ!みち!シゲ!ミチ!」と声掛けをしてくださいました🤣

 

 

もちろん! 利用者様にも ぺったん! ぺったん!!

たくさん 餅をついていただきました(^▽^)/

 

 

ついたお餅は 急いでみんなで丸めました✨

 

 

鼻歌をうたいながら、器用に餅を丸める職人レベルの利用者様✨

職員もそれを見ながら、教えてもらいながら楽しく餅を丸めました😊

 

そして出来立てを、皆さんと一緒にいただきま~す🤤

 

 

 

つきたてのお餅は 最高に美味しいです💕

 

 

そして つきたてのお餅は よくのび~る😮

 

あんこ きなこ しょうゆ 大根おろし

お好きな味で、皆さんお腹いっぱい召し上がっていました🤤

 

もちろん 職員もたら腹いただきました❤️(笑)

 

新年の初イベント 大成功でした(^▽^)/