カテゴリ

節分👹

今日は2月3日の節分の日です👹

 

 

口腔体操では

「鬼は~そと!」  「福は~うち!」

と、皆さんと大きな声で 福を呼んでみました😆✨✨

 

お昼ごはんは、恵方巻丸かぶり!といきたいところですが・・(笑)

今日は美味しい😋稲荷ずしでしたよ

 

 

よ~く よ~く見てみると( ^ω^)・・・

 

可愛い 可愛い 福豆~

 

 

ちゃんと、袋にも「鬼は外」 「福は内」って書いてあるんです❤

 

この福豆も、ご利用者様に 少しずつですが召し上がってもらいました(^▽^)/

たしか、福豆って年の数+1個食べて「来年も健康で幸せで過ごせるよう」祈るんでしたよね✨

 

こころ萩原の利用者様の健康を祈って! 今年は私たち職員も、年の数+1個 福豆を食べたいと思います!

 

 

そして、今日のレクリエーションはもちろん!

鬼退治~👹

 

 

チーム対抗戦で、赤鬼と青鬼めがけてボールを投げて 鬼退治をしてもらいました

肩や腕の運動にもなる、楽しいレクリエーションでしたよ🤗