カテゴリ

きのぴぃの美味しい蕎麦屋さん

 

本日は 朝から蕎麦打ちのイベントが開催されました

 

 

蕎麦打ち職人の きのぴぃさんです!

 

間近で本格! 蕎麦打ちの様子を利用者様に見ていただきました✨

 

 

 

蕎麦生地を伸ばして 伸ばして

見事に真四角に仕上げていく!職人技に皆様とっても感心して、『凄いなぁ〜✨』の連発!

 

 

見てください!このキレイな正方形✨

素晴らしいですね

 

伸ばした蕎麦を畳んで、リズム良く

蕎麦切り✨ コレまた職人技です!

 

 

ひとつ、ひとつ説明をしながら、時には笑いもあり、皆様とても楽しく飽きる事なく最後まで

蕎麦打ちをご覧になっていました

 

蕎麦打ち実演が終わった後は、お出汁の良い香りを鼻で感じながら、口腔体操をして

蕎麦の出来上がるのを待ちました

 

『へい!お待ちっ』

 

きのぴぃさんの にっこり笑顔☺️と一緒に

蕎麦定食の完成です!

 

打ちたての蕎麦✨

いちばん美味しいタイミングで 召し上がってもらえました

 

 

 

できたての、熱々!

美味しい蕎麦定食、皆様に喜んでもらえました!

 

きのぴぃさん❤️ ありがとうございました

 

またマジックも見せて下さいね